【報告】オーストラリア【ケアンズ】での生活スタートとYoutube動画始めます

どうも、お久しぶりです。イチタスです。

 

タイトルにもある通り、オーストラリアのケアンズという街に、ワーキングホリデーVISAでしばらくの間生活することになりました。

 

今回は、その報告とYoutubeでの活動を開始するという旨をお伝えする記事ですので、特に読んでいただかなくても大丈夫です(笑)

 

どれくらい滞在するかは決めておらず、2019年の12月でビザが切れるので、それまでケアンズにずっと滞在するのか、もしくは別の街に移るのか考え中という感じです。

 

というのも、このケアンズという街は日本からは近いのですが、如何せん小さい観光街なので、仕事がなかったり、やることがすぐに無くなったりしそうな雰囲気です。。特に今は閑散期に入りつつある、、、

 

とは言っても、オーストラリアの上の方なので気候は亜熱帯に近く、特殊な生き物が生息しており、町中が動物園のようなところで面白い情報を発信できそうなのも確かです。

 

今回の海外遠征の目的の一つである怪魚も近くに生息しているので、しばらく釣りでも楽しみたいと考えております。

 

今回のワーキングホリデーでの目的と帰国までの詳しい目標に関しては、自分の備忘録としての役割も含めてまた別の記事にするつもりです。

 

Youtube始めます!!

そして、海外生活スタートに伴いYoutubeチャンネルも開設したのでぜひチェックしてみてください。

 

現状のチャンネル名は「SHM WORLD」と仮設定しましたが、同名のチャンネルを見つけてしまったので、後々変更する予定です。ICHITASLOGは名乗らず、このブログとは別のコンテンツを投稿していければと思います。

 

Youtubeでの発信コンテンツはまだ未定ですが、主に釣り(怪魚系)、フィットネス(ワークアウト動画)、モチベ系動画、オーストラリアの情報などなどを考えています。

 

ということで、イチタスログを読んでいただいている皆さん、高評価・チャンネル登録お願いします☟

 

んじゃ、また。

こちらの記事もぜひ