【自信がない人へ】最強のビデオグラファーSam Kolderから学ぶ、圧倒的自信のつけ方

ども、イチタスです。

 

映像の勉強を初めて1ヶ月ほどたったのですが、勉強のために、様々な海外の映像クリエイターの動画を見るようになりました。

 

その中の一人で、世界的に有名なSam Kolderというビデオグラファーがいるのですが、若干23才という若さにも関わらず、知名度もあり大きな成功を収めています。

 

Sam Kolderはあの有名な広告代理店であるBeautiful Destinationsのクリエイターとして活躍していたり、

 

今やトップDJとなったThe Chainmokersのツアーに同行してイメージ映像の制作等を行っているなど、彼の凄さは経歴を見ても明らかですが、

 

特に彼のすごいところは、年齢に似合わない満ち溢れた自信と恐怖に対する姿勢です。

 

彼のインスタグラムやyoutubeの映像を見てもらえればわかりますが、高い身体能力を生かして、様々なアクロバティックアクションに挑戦したり、高所での綱渡り、高所からのジャンプと、めちゃくちゃ勇気があります。

Sam Kolder自信の秘訣

僕が思うに、サムが自信に満ち溢れている理由は以下の2つです。

Sam Kolderの自信はどこから来るのか

1. 筋トレ

2. 圧倒的なチャレンジ精神

インスタグラムを見る限り、筋トレはもう何年以上も続けているようで、かなり難易度の高いアクロバティック技にも挑戦しています。

 

以前記事にもしましたが、筋トレは常に自分との戦いで。質の高い継続が必要になってきます。その継続する力に裏付けれた自信は、そう簡単には折れるような軟弱なものではありません。

 

今現在の僕も、体と共にメンタルを鍛え続けています。

 

そして、いろんなチャレンジをしていることも彼に自信を与えている要素の1つです。仕事柄世界中を旅して色んな価値観を取り入れているということもありますが、

 

スカイダイビングやバンジー、崖の間で綱渡りなど、常にチャレンジして恐怖と向き合っています。他人がやらないことにどんどん挑戦すれば、それは自信に繋がります。

 

Samはインスタグラム上で、「次の動画を待ってるよ!!」というコメントに対し、「待つ価値はあるよ。約束する」と返信しています。

 

控えめに言ってめちゃくちゃかっこよくないですか?笑

 

自分の仕事や生み出す作品に自信を持つことって勇気のいることだと思うんですけど、Sam Kolderくらいの経験があればそんなことも言えちゃうみたいです。

 

いろんなチャレンジをして自信をつけましょう。

 

んじゃ、また。

こちらの記事もぜひ