【年末セールで手に入れよう】2018年買ってよかったモノランキングTOP5

f:id:Zerotogtr:20181218142336j:plain

こんにちわ。

ミニマリストとして生きたいと思いつつも、ついつい欲しいものを買ってしまうイチタスです。これは僕の個人的な意見なのですが、ミニマリストになるコツは、少し良いものを購入するということなんじゃないかと最近思っています。

少数精鋭の良いものだけを揃えて、中途半端に安いものをどんどん購入してしまわないところがポイント。中国製の安いものとか特にすぐに壊れるので買い換えてしまいますし、壊れてなくても値段が安いという理由だけで新しいものを買ってしまいがちです。安価な物を大量購入するよりも、永地持ちする少し良い物を長く使う方が、後々のことを考えると余計な出費を抑える事ができる。というのが僕の持論です。

またミニマリズムな生活を送るために僕が気をつけていることに関しては、今度別の記事にしようと思います。

今日は、今年2018年を通して購入して良かったと思う良い物を、ガジェット中心に5つご紹介します。ちょうどクリスマス・年末シーズンで様々なセールがやっていると思うので、この機会にぜひゲットしてみてください。

SONY DSC-RX100 M4

まず一つ目。先日新しく新調し直した、SONY RX100-M4です。一年ほど初代RX-100を使用してお気に入りだったのですが、動画撮影を今後していきたいと思い、自撮り機能付きで4K動画やスローモーション動画も取れるM4に変更しました。

高級コンデジ初心者におすすめなのは、型落ちでやっとお値段がお手頃になってきた初代RX-100か、自撮り機能がついたM3ですね。

www.1taslog.com

ザ・ノースフェイスShuttle Daypack Slim

続いて。みなさんご存知ノースフェイスのビジネスバッグです。学生時代もビジネスリュックを使用していた時期がありましたが、現状このカバンが最強だと思っています。

外見は非常にシンプルなのに、ブランドロゴがあることによる上品さがあります。お気に入りポイントですが、カバン内部に多くのポケットがあり、細かいガジェット類もケースに入れることなく小分け収納できる点です。あえてネガティブポイントをあげると、非常にスリムなので物をたくさん入れるとにかさばってしまうところですかね。

NIKE AIR VAPER MAX FLYKNIT 2

続いてはスニーカー。Vaperとは霧のこと。僕はNIKEのスニーカーしか買わないのですが、その中でもVaper Maxは非常に軽くて歩きやすいです。個性出しつつも、軽い靴を探している人はvaper一択です。

Anker Power core 10000

驚異の10000アンペアを誇るモバイルバッテリーにも関わらず約3000円という驚き価格。フル充電状態だとiphone4回くらい充電できるので、まず一番良いモバイルバッテリーであること間違いなし。大きさもiphone7と同じくらいで薄いので持ち運びにも便利です。

MARIN FAIRFAX SE

最後はクロスバイク。MARINE FAIRFAX SE2019年モデルです。
仕事の関係で京都に住み始めたので、移動手段として購入してみました。京都は自転車があると本当に便利です。このMarinの自転車はクロスバイクの中でもエントリーモデルなので、お値段も4万円台で手に入ります。

手頃な価格ですが、自転車はカーボン製で非常に軽く、右7段左3段のシマノ製変速ギアがついているので、坂道も不便なく登れます。まじで最高時速40kくらいでるので、スピード出しすぎに注意です(汗)

迷わず行っとけ

f:id:Zerotogtr:20181218205003j:plain

欲しいものを買うかどうか迷っているなら、それが自分への投資になるのか、もしくはただの浪費で終わるのかどうかを第一優先に考えましょう。

仮に浪費で終わるようなものだとしても、それが仕事やバイトのモチベに繋がって収入がアップするなら買うべきべきです。むしろそうなるために高い物や良いものがこの世に存在しているんだとも思っています。

最後に言いたいです。迷わず行っとけ。
www.1taslog.com

こちらの記事もぜひ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です