新年のご挨拶と2020年を振り返って【2021年は稼ごう】

OTHERS

ども、シマです。

あけましておめでとうございます。ということで、2021年になってしまいました。。

今年は初詣もいかずに(多分明日行きます)、家でブログを書いているわけですが、今日は新年のご挨拶と2020念の振り返り(主にブログに関して)をやっていこうと思います。

2020年は副業の基礎ができた年

まず、2020年の僕の副業活動を振り返りたいと思います。

2020年、このICHITASLOGは自分の中で2つの大きな壁を突破しました。一つは月10,000pv、もう一つは月10,000円という数字です。

5月に月間PV13,500を達成してから、サイトへのアクセスが上がるに連れて収益も伸びていきまして、月間最高19,000円の副業収入を達成することができました。

金額はどうであれ、ゼロイチで得た収益の嬉しさは一円でも計り知れません。この経験は、2021年以降の副業収入を伸ばすための基盤になると確信しています。

2021の目標

ここからは2021年の目標を述べていきます。

まず、僕はフリーランスでは無いので、一般企業に勤めています。今はEコマースの事業を担当していますが、なんとかこの事業を大きくさせて今の会社の役に立ちたいというのが、一番の目標となります。

やはり、自分のまだ社会人経験は2年目で、学ぶことが多いので、会社を通して学ぶことのできるビジネスノウハウや人の扱い方、付き合い方などは確実に自分の経験になると確信しています。

だからこそ、本業を疎かにして副業に専念するのではなく、本業に全力を注ぎ、それを通して自分が学んだことを副業に還元する。また副業で学んだこと、身につけた実績や経験を自分が勤めている企業に還元する。

これが重要だと思っっています。

本業で成果をあげることに重きを置き、その上で自分のビジネスも着実に伸ばしていく。そのためには動画コンテンツや動画マーケティングの勉強がこの時代には必要だと思うので、地味にYoutubeチャンネルも始めました。

今はまだ実験段階で、どんなチャンネルにしていくか方針迷い中ですが、よかったらチェックしてみてください。

ということで、2021年の僕のざっくり目標は箇条書きすると以下になります。

  • 本業頑張る→事業売り上げ月間1,000万
  • 副業をさらに伸ばす→副業収入月10万(月間最高19,000円)
  • Youtubeにも力を入れる。→チャンネル登録1,000人
  • 英語頑張る→TOEIC900(ベストスコア770)

こんな感じでですかね。

皆さんも一歩でも前進できるよう頑張ってみてください。そしてこのブログでは皆さんが一ミリでも成長できるようサポートしていければと思いますので、

どうぞ2021年もこのイチタスログをよろしくお願いいたします。

んじゃ、また。